2010年12月24日

どうしようかなぁ♪

HPをリニューアルするとともに
LS名を変えようかなぁと思ったり!!

理由は知っている方は知っている。
しらないかたは 知らない

ということで

気分を一新ということで

新しいLS名を募集いたします。

FFは課金をしていないためwwwwwwwwwww

キャラにメッセージくれてもいいし、
こちらに書き込みしてくれてもいいでーす。

LS名に採用された方は
新HPで誰よりも大きな画像で紹介してあげまーす!

ではでは
皆さん考えてね!


ちなみに私は

"しいたけ"がいいんじゃないかと思いました。

根拠なし。頭に浮かんだだけですw
posted by アユミント at 15:47| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

メインサイトが見れないので

http://www.minminparade.com/から
みんみんぱれーどのサイトに飛ぶことができなくなっております。

なぜかメンバーリストも消えております・・・。


一応応急処置的に

BBS
http://ayuminmin.bbs.fc2.com/

だけココにのせておきます。

TOPページおよびメンバーリストの復旧は今年中にはチョット
できなそうなので
しばらく、長い目で見てください。

私自身も今月ログインいたしませんが
元気に生きております。

来月・・・

いや・・・
再来月・・・

教習所で免許が取れ次第w
インする予定です。

それまでには何とかサイトを作りたいと思いますので
BBSのみですが活用してください。
posted by アユミント at 10:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ディナージャケット・ディナーホーズ

2010年の冒険者さんありがとうキャンペーンで入手exclamation

Ayu100512134131a-2.jpg

ひらめきディナージャケット
ひらめきディナーホーズ

なかなかカッコイイねぇ〜黒ハート
posted by アユミント at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

なんなんだこやつは

Ayu091212001402a.jpg


Tegmine(http://wiki.ffo.jp/html/18186.htmlより)
* Lv72前後(Lv75ソロで92を確認)
* HP約9500
* 通常攻撃に水ダメージ(70前後)
* 時々ダブルアタック
* 特殊技はバブルシャワーとバブルカーテンのみを使用する。
* スロウ○、パライズ×?、ブライン×?、バインド×


周囲のカニとはリンクしない。
回避高いジョブであれば通常攻撃の大半は避けられるだろう。




・・・・攻撃力もハンパなく
回避が低いのであろう私は死にました(笑)
posted by アユミント at 01:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

シャントット帝国の陰謀の装備・・・

シャントット帝国の陰謀を買っていない私・・・。

だって・・・めんどくさいじゃん?

石の見る夢はやったのよ?
戦慄!モグ祭りの夜はやってない・・・。


装備ダサいから。

カッチョワルイ。


LSのカフさんが
シャントット帝国の陰謀より「竜巻下衣」を手に入れたらしい。

そしてわざわざ履いて、テリガンまで来てくれましたが・・・。

Ayu091119002452a.jpg


タルならば・・・
タルならば模様がわかりづらいのにー
ヒュームだとマジヤンキージャージ。


追加シナリオは・・・いらないかなぁ(笑)



アマゾンにてFINAL FANTASY XIV情報↓




ラベル:FF14
posted by アユミント at 13:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

最近釣りしてます

Ayu091109144517a.jpg


最近なぜか一番似合わないつりをしております。

スキルが13→14になりましたが・・・
釣りのスキルあげは根気がいるねぇ。
つらいつらい。

ジュノ港にてハルシオン+さびきで釣り。

バストアサーディンとイエローグローブを釣り上げてます。

このバストアサーディン1D競売にて3000Gで売れます。
イエローグローブは1D4000

バストアサーディンを合成し
【水】バストアサーディン×4  〈魚汁or魚油汁〉を作るのもオススメ。
魚汁は1D 1000Gくらいだけど
魚油汁は9000〜11000と高額で落札されます。
調理スキルがある人にはいいねぇ〜

チマチマ釣って売っていたらお金がたまってきましたハートたち(複数ハート)
何事もコツコツとだねぇ〜。
posted by アユミント at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

笑み曲ぐ夢魔と

ディアボロスをぬっころしに、
LS6名で行ってきました。

「笑み曲ぐ夢魔と」 へ。

Ayu091112223855a.jpg

Ayu091112223950a.jpg

Ayu091112231136a.jpg


画面をみてお分かりかと思いますが

死にました。



えぇ。






回も。


構成は、暗黒・侍・忍者・竜・

スタン3枚。

ナイトメアをとめられないと話しにならない・・・。

でもディアボロスもバカじゃない!
とめられても、相手の(私たちの)リキャストがまだとわかると
すぐナイトメアを打ってくる!!!!!!


さすがーーー悪魔。



急遽、私の黒を白に変えて挑戦。


Ayu091112233257a.jpg


入る前に私は「エスナしない」といっていたにもかかわらず
状態異常が2つ付いているのを見ると
エスナを唱えたくなるのが白の宿命。


毒&呪い。





これは!!!エスナすっきゃない!!!


エスナーダッシュ(走り出すさま)


「毒の効果が・・・消えた」



コラーーー!!!

毒素呑んで挑んでるのに
毒消すやつあるかー!と
自分に言って、さっさと毒を飲む私。

結局のろいは消えず。


みんながガシガシ叩いている間に
アストラルフロウ。

こりゃー回復だ!

ケアルガIV!


Ayumin 死。



なんのその!リレイズ! 起き上がり!





勝利!




無意味に迷惑をかけたエスナとケアルガIVしかしなかったけど
みんながガンガン行ったおかげで3分チョットで勝てた。

最初からみんなガンガン行けば勝てたのだろうか・・・。

何はともあれ、久々に経験値をロストしながら戦えたので
面白かった(笑)

やっぱツエー敵に会うと わくわくするぞ!(byゴクウ)
posted by アユミント at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

竜虎相搏つ

フェローのレベルがあがらないなぁ〜と思って
Rendezvous PointでLvを調べたら65・・・。

限界クエスト”竜虎相搏つ”やりに行かなきゃ・・・。

やるのはいいけどク・ビアの闘技場が遠くてめんどくさい・・・

ネットで調べて、
からくり/白で突入してきました。
1発目は 白兵で突入。

フェローのジョブは獣。ペットにカニを従えて
調子に乗ってまっておった。

おーし!いけーーー人形!と人形をカニにぶつけ
私はフェローとタイマン。

あと少しでカニを倒せる!と思ったら
フェローのWSにて私死亡。チーンッ

仕方ないので、再度挑戦。

次の人形は白/魔
回復だけしてくれれば私がんばれる!!!作戦。

まずカニからヌッコろすことにしました。
ペットを倒せば獣の2hアビは怖くない!

カニを倒してフェローに攻撃。

心の中で「頼む!人形よ!ケアルしてくれ!」と祈りつつ
着実にダメージを与えていく・・・。

残り3割〜4割くらいになったら
「くらえ!!」←うろ覚え とかいいながらWSを打ってくる。

人形のオカゲでHPを回復し、
無事フェローを倒すことができました!!

イェーイ。

これでフェローの限界も70になり
ソロ活動しやすくなるなぁ〜




posted by アユミント at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

土クリD12000もしませんよ!

2009_10050013.JPG

先日2日続けて12000Gで落札されました。
1000Gで出してたのに・・・
12D分・・・
ちなみに、落札はウィン競売とバス競売。
同じ人だったら笑っちゃうけど・・・

履歴が残ってなかったので返せませんでしたOrz



まぁ・・・落札する際には
金額をきちんとみてするように!





posted by アユミント at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

徐々に

先月引退したシュミットの後を継ごうと(勝手に)
モンク脳筋化計画をしている私です。

2009_08300002.JPG

装備はこんな感じになり、ちょっと脳筋へ?近づいたかな?

頭装備は、メレーのほかに、デナリもゲット。
装備が増えていくのでアイテム管理が大変だ・・・。

Ayu090831232517a.jpg

装備も大切だけど、
メリポもがんばらなきゃなぁ・・・。

そこが一番問題だぁ。
posted by アユミント at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

BBCだけ表示しときます

いきなりメンバーリストが見られなくなったので
応急処置的にBBSのURLだけ表示しときます。

http://ayuminmin.bbs.fc2.com/

メンバーリスト復旧に全力をつくしますモバQ






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


追記

どうやらメンバーリストの復旧ができないっぽいです。
申し訳ないです Orz
posted by アユミント at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

送別会7/30

7月30日にshmittの送別会をしました〜。

イベントは何をしようかなぁと考えているうちにあっという間に日にちがたってしまい
毎回恒例の箱庭バリスタになりました。

前回箱庭バリスタをしたのは
Kazuminの引退以来やってなかったなぁ〜
2009_07300007のコピー.jpg

ずーっと収納庫に眠っていたバリスタ赤大典。

新たに予約をするためには捨てなければならない・・・。

よく3年も持ってたなぁw
思い出一杯だけど
→捨てる。

(;ェ;)


新たにshmittのバリスタ赤大典を手に入れ
いざ送別会バリスタへ!
FF暦の長い人はイン率が下がっているけれども
これだけの人が集まってくれました!
2009_07300012.JPG

バリスタにこれなかった人も、個別にTELLなどしてくれたのではないでしょうか!?
バリスタ事態は

Ayu090730223934a.jpg


shmittモンクの後継者になるべく(?)
私もモンクで参戦。

さすがに1メリポも振ってないタルモとマックスに振ってるヒュームモでは
天と地の差が・・・。
フルボッコです。
Ayu090730224034a.jpg
Ayu090730233827a.jpg

倒し倒され・・・。

モでは敵わなかったので、
私は黒にジョブチェンジ。
Ayu090730233632a.jpg
みなそれぞれジョブチェンジをし3戦しました。

Ayu090731000656a.jpg

最後にみんなで写真をパシャリ。
Ayu090731002350aコピー.jpg

こうやって遊んでいると引退してしまうことがさびしくなるねぇ〜


そしてログアウトの場所としてshmittが選んだのは
Ayu090731003107a.jpg

ロンフォールOP。

Ayu090731003530a.jpg

ログアウトを見守り、無事送別会を終了しました。

shmittとは初期からのフレで
もう6年?くらい長い付き合いである。
中学校高校が一緒だったくらいのw付き合いだねぇ〜
ゲーム上だけの付き合いかもしれないが
仲良くさせてもらって本当によかったです。

また気が向いたら戻ってこいよ!
posted by アユミント at 14:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

FoV【空】オーグメント

昨日LSメンバーとともにザルカバード〔S〕とボスディン氷河〔S〕へラーニングのたびへ。

あっさりラーニングも完了し、
次は空へFoVの特殊訓練のオーグメントを付けに。

リアル1日に1回しか受けられないようで、
みな、それぞれ投入する防具・武器を持っていざ運試し。

私はレインボーケープを・・・。

2009_07250019.JPG

こんなオーグメントが付きました。
まぁ・・・マイナスじゃないだけいいってことかしら?

日付をまたいで、さらに防具・武器をみなで投入。


2009_07250020.JPG

ヒエラーキベルトにMND+1のオーグメントが・・・。

なんとも微妙なオーグメントが付きました。

LSメンバーも満足のいく結果にはなってなかったようでw
また挑むかどうかは・・・未定である・・・。





posted by アユミント at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

放置しすぎてました。

お久しぶりです。
特に何事もなく生きております。

更新しない間、FFをしていないかというとそういうわけでもなくw
ちゃっかりやっておりました。

もう長いもので6年?くらいFF続けておりますが、
よくもまー・・・飽きずにやってるなぁ〜と思いますw

しかも、長くやってる割に対して進んでない私。

最近やっとフェンリルをとり、
Ayu090526215038a.jpg
片手剣WSクエも終わりサベッジブレードが打てるようになりました。
クエの片手剣は3年くらい前からずっと持っておりましたwww

いまだにプロマシアミッションは終わってません・・・。

過去のクエストやミッションも進んでませんw

やることイッパイ。

最近モンクのレベルアゲを開始し、
とうとう71まであがりました。

でも、まだ茶帯がないので
Ayu090607132824a.jpg

Nue退治。 Nueを10匹以上倒してキバが出なかったのですが
サポシーフにしたらあっさりゲット・・・。
今までの苦労はなんだったのだろうか・・・。

あとはモルボルガーなのですがコレもめんどくさい・・・。
放置気味です。

そしてLv71ということで格闘WSクエスト行ってきました。
Ayu090617232048a.jpg

1回目死にましたが・・・。
2回目は同目的の方がいらしてあっさり終了。
そして夢想無事に覚えられました!!

なんだかんだで色々遊んでます。

またたまに更新いたします〜
posted by アユミント at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

そういえばからくり75Lvに

こつこつとカンパニエをこなしていたら
あっという間にからくり士が75Lvになりました!
Ayu080814133754bコピー.jpg

コブラ装備とペルワン装備。
ペルワンで手に入れたもの
ペルワンカランスワ
ペルワンサラウィル

コブラ装備は
コブラキャップ
コブラミトン
コブラレギンス
を装着中〜


現在は一生懸命アサルトのペルワン行ってます。
ペルワンクラッコーゲットするのです。


次は・・・
ペルワンカザガンドイルルシ環礁を
がんばろーっと・・・。

他のジョブは・・・
うーん・・・。



テヘッ
Ayu080814133730aコピー.jpg
posted by アユミント at 23:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

73lvになっちゃった!

.

カンパニエばっかりやってたら
あっというまに73Lvに!!!
からくりが73Lvになるとは・・・
思ってもいないことだった目あせあせ(飛び散る汗)

だけど、ペルワン装備がないため(笑)
ずっとAF着続けて75Lvになってやる・・・。

でもゴールデンウィークには
誰かとアサルトいってこよーっとー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
posted by アユミント at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

カンパニエとカニ

最近やっていることは
カンパニエ。
Ayu080227130712a.jpg

よく死んでます(ノc_,<。)
みかけたらレイズしてください。

でも66Lvになったので リレイズが使えるようになりました!

カンパニエでレベル上げです。


そしてパシュハウ沼にずーっと在住(笑)

63〜 カニをたたいております。

Ayu080228152516a.jpg


強そうな〜 丁度いい相手 までおります。

人形のスキル上げにはいいんではなかろうか!

今は66Lvになったので
丁度いい相手 or 自分と同じ しか見かけませんが
なっかなか いいですよー!
posted by アユミント at 17:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

アル・タユ

Ayu071025215249aコピー.jpg

とうとうアル・タユに行く事ができましたぁ〜

先日 アルタユにいるモヤモヤ20体に
話かけて アル・タユの地図もゲット。

地図をゲットするには20体全部に話しかけたら
同じモヤモヤに1回話しかけると
「迷ってらっしゃるようですね〜(だったかな)」
といって モヤモヤから地図をもらうことができました!

合計21回話しかけなきゃいけないってことですわい。

下にはエイが。
上にはクラゲが。

厄介なエリアだわぁ。

この配色。目に悪いでござる。
posted by アユミント at 23:03| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

暗黒騎士37Lv

Ayu071023110855a.jpg

最近頑張って暗黒騎士をサポレベルまであげました。
33〜34くらいまでは
コロロカのカニを狩り狩り。


ところどろころレベル上げに誘われ
36になったので
アットワ行ってきました。

Ayu071025111918a.jpg

行く道中、目玉に殺され死亡。

Ayu071025121000a.jpg

死んだりしながら
無事?ペット狩りポイントへつきました。

初のペット狩り。

暗黒騎士/忍者 という感じで挑み。

何度か死にながら・・・

37になりました〜。

これで、サポでスタンができるようになったぜぃ
posted by アユミント at 18:11| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

ちょっと見つけた変な光景

Ayu071014142255aコピー.jpg

この間見つけた不思議な光景。

フォルモがキャンプファイアーしていた・・・。

多分5人くらいいたとおもわれるが
近くにいたシーフさんに皆殺しにあっていたw

事件です!!!!
posted by アユミント at 23:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

