2009年11月29日

白い涙、黒い泪

アルタナミッションやってきました。
白い涙、黒い泪

同目的のLSメンバーとお手伝い5人で向かいました
(忍者・竜・侍・黒・白/暗)

ジャグナー森林E-6周辺で宝箱と、TPをため

さーーーいくぞおおおHumus-rich Eartを調べて・・・

Ayu091128220607a.jpg

Cernunnosとの戦闘開始!!!!

Ayu091128220738aのコピー.jpg

ほかの木と一緒になっちゃって・・・

NMが見えづらいけど・・・

無事勝ちました。

Cernunnos情報によると
スロウ、パライズ、ブライン、ポイズン、エレジー有効。と書いてあるが
スタンも効きますし、アブゾバイトもききました(笑)

着実にクエスト、ミッションを進めております・・・

だけどアルタナミッション+クエストはめんどくさい・・・

ふぁーーー次沈黙の契約をやらなきゃ〜。

ノールの爪
をもってこいとか・・・マジめんどくさい・・・。
posted by アユミント at 14:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

会議中に踊ってはいけません

先日LSで会議は踊るにいってきました。

オリハルコンが値上がり中とのことで
うっほうっほな気分でいざ勝負exclamation×2

Ayu091121234427a.jpg

ドッキドッキ。

Ayu091121223726a.jpg

いざまいれ!!!!

Ayu091121234500a.jpg

ベシベシビシビシ。

Ayu091121235019a.jpg

余裕で勝利×6

みなオリハルコンがでたのでウッホウホ犬


まぁ・・・まだ私は売れてませんけどね・・・。
posted by アユミント at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

シャントット帝国の陰謀の装備・・・

シャントット帝国の陰謀を買っていない私・・・。

だって・・・めんどくさいじゃん?

石の見る夢はやったのよ?
戦慄!モグ祭りの夜はやってない・・・。


装備ダサいから。

カッチョワルイ。


LSのカフさんが
シャントット帝国の陰謀より「竜巻下衣」を手に入れたらしい。

そしてわざわざ履いて、テリガンまで来てくれましたが・・・。

Ayu091119002452a.jpg


タルならば・・・
タルならば模様がわかりづらいのにー
ヒュームだとマジヤンキージャージ。


追加シナリオは・・・いらないかなぁ(笑)



アマゾンにてFINAL FANTASY XIV情報↓




ラベル:FF14
posted by アユミント at 13:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

最近釣りしてます

Ayu091109144517a.jpg


最近なぜか一番似合わないつりをしております。

スキルが13→14になりましたが・・・
釣りのスキルあげは根気がいるねぇ。
つらいつらい。

ジュノ港にてハルシオン+さびきで釣り。

バストアサーディンとイエローグローブを釣り上げてます。

このバストアサーディン1D競売にて3000Gで売れます。
イエローグローブは1D4000

バストアサーディンを合成し
【水】バストアサーディン×4  〈魚汁or魚油汁〉を作るのもオススメ。
魚汁は1D 1000Gくらいだけど
魚油汁は9000〜11000と高額で落札されます。
調理スキルがある人にはいいねぇ〜

チマチマ釣って売っていたらお金がたまってきましたハートたち(複数ハート)
何事もコツコツとだねぇ〜。
posted by アユミント at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

笑み曲ぐ夢魔と

ディアボロスをぬっころしに、
LS6名で行ってきました。

「笑み曲ぐ夢魔と」 へ。

Ayu091112223855a.jpg

Ayu091112223950a.jpg

Ayu091112231136a.jpg


画面をみてお分かりかと思いますが

死にました。



えぇ。






回も。


構成は、暗黒・侍・忍者・竜・

スタン3枚。

ナイトメアをとめられないと話しにならない・・・。

でもディアボロスもバカじゃない!
とめられても、相手の(私たちの)リキャストがまだとわかると
すぐナイトメアを打ってくる!!!!!!


さすがーーー悪魔。



急遽、私の黒を白に変えて挑戦。


Ayu091112233257a.jpg


入る前に私は「エスナしない」といっていたにもかかわらず
状態異常が2つ付いているのを見ると
エスナを唱えたくなるのが白の宿命。


毒&呪い。





これは!!!エスナすっきゃない!!!


エスナーダッシュ(走り出すさま)


「毒の効果が・・・消えた」



コラーーー!!!

毒素呑んで挑んでるのに
毒消すやつあるかー!と
自分に言って、さっさと毒を飲む私。

結局のろいは消えず。


みんながガシガシ叩いている間に
アストラルフロウ。

こりゃー回復だ!

ケアルガIV!


Ayumin 死。



なんのその!リレイズ! 起き上がり!





勝利!




無意味に迷惑をかけたエスナとケアルガIVしかしなかったけど
みんながガンガン行ったおかげで3分チョットで勝てた。

最初からみんなガンガン行けば勝てたのだろうか・・・。

何はともあれ、久々に経験値をロストしながら戦えたので
面白かった(笑)

やっぱツエー敵に会うと わくわくするぞ!(byゴクウ)
posted by アユミント at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

勃発、ミスラ大戦

LSで淑女たちの饗宴に行くと聞いたので
ワタシも急いでクエを進めようと思い
勃発、ミスラ大戦をしにいきました。

まぁ調べたところ、特に戦闘もなく
魚持ってレコのところにいけばいいだけーなので
競売でサクッとかって終わらせようexclamation×2


まず必要な魚
グリーディ
ピピラ
森ブナ
サイレドンの黒焼き
のどれかを持っていけばいいらしい。

ヴァナ1の競売アトルガンにて調達しようと思い覗いてみるが
魚が1つも売ってない。

仕方がないので、フレに
「森ブナ1匹釣ってくれ」と頼んでみるものの
1日たっても送られてこないので
仕方なくグリーディを釣りに・・・

釣竿をかって・・・えさをかって・・・

なぜグリーディごときに1マンギルを使わなければ・・・クゥ。

セルビナで釣り上げ丁度船が来たので
なんとなーーーーーーく船にのったら
船の中でグリーディが144Gで売られていた・・・。

くっそぉ。


まぁグリーディが手に入ったので早速レコのところへ・・・。

グリーディを渡し、ムッシャムッシャ食べ始めるが・・・

レコが物足りない様子を見せる・・・。

ここで選択肢が
他の食べ物を持ってくるか?
・はい
・いいえ

迷わず「はい」

再度グリーディを渡す・・・



・・・・・無反応。


何回渡しても無反応・・・。


次・・・「ピピラ」を持ってこよ・・・。


魚ギルドにあるかもしれない。ウィンの競売ならあるかもしれない。
と期待をし現在のウィンへ。

がっ しかし。

ギルドには売ってないし、競売にもない。
LSメンからは「釣れw」といわれる・・・が

釣りスキルが13。

痺れを切らしたキノコがわざわざウィンダスまできてくれて
ピピラを釣り上げてくれました。
Ayu091105233011a.jpg

シカタネーナー。みたいなこの格好。

Ayu091105233020a.jpg

エルヴァーンめ。
タルタルは必死に両手で釣りしてるのに・・・。


とまぁ。無事にピピラをゲットし
勃発、ミスラ大戦はクリアしました〜。

めでたしめでたし。
posted by アユミント at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

マンドラゴラ

先日、なにげなーくハロウィンアイテムを売っているモグに
話しかけてしまったところ

Ayu091026223904a.jpg

去年?の景品が売ってました。

ボムとマンドラと・・・なんだっけあとひとつ。

私はマンドラに!
私の部屋でブオーンッと不気味な光を放っております。





posted by アユミント at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

FINAL FANTASY XI タルタル

なにげにアマゾンで
タルタルを調べていたらこんなのがでてきたグッド(上向き矢印)



こんなフィギュアがあるんだねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ほかにも色々キャラで調べてみたら


かわいい(笑)ゴブのキーホルダー!

マンドラゴラもいたけど・・・



ゴブのほうがかわいいグッド(上向き矢印)


タルタルのフィギュア人気あるみたいで
おもちゃランキング161位だそうだ(10月27日現在)

wwwww

関係ないけどwww



渋いwww
posted by アユミント at 14:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

竜虎相搏つ

フェローのレベルがあがらないなぁ〜と思って
Rendezvous PointでLvを調べたら65・・・。

限界クエスト”竜虎相搏つ”やりに行かなきゃ・・・。

やるのはいいけどク・ビアの闘技場が遠くてめんどくさい・・・

ネットで調べて、
からくり/白で突入してきました。
1発目は 白兵で突入。

フェローのジョブは獣。ペットにカニを従えて
調子に乗ってまっておった。

おーし!いけーーー人形!と人形をカニにぶつけ
私はフェローとタイマン。

あと少しでカニを倒せる!と思ったら
フェローのWSにて私死亡。チーンッ

仕方ないので、再度挑戦。

次の人形は白/魔
回復だけしてくれれば私がんばれる!!!作戦。

まずカニからヌッコろすことにしました。
ペットを倒せば獣の2hアビは怖くない!

カニを倒してフェローに攻撃。

心の中で「頼む!人形よ!ケアルしてくれ!」と祈りつつ
着実にダメージを与えていく・・・。

残り3割〜4割くらいになったら
「くらえ!!」←うろ覚え とかいいながらWSを打ってくる。

人形のオカゲでHPを回復し、
無事フェローを倒すことができました!!

イェーイ。

これでフェローの限界も70になり
ソロ活動しやすくなるなぁ〜




posted by アユミント at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

土クリD12000もしませんよ!

2009_10050013.JPG

先日2日続けて12000Gで落札されました。
1000Gで出してたのに・・・
12D分・・・
ちなみに、落札はウィン競売とバス競売。
同じ人だったら笑っちゃうけど・・・

履歴が残ってなかったので返せませんでしたOrz



まぁ・・・落札する際には
金額をきちんとみてするように!





posted by アユミント at 00:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

