2009年09月01日

徐々に

先月引退したシュミットの後を継ごうと(勝手に)
モンク脳筋化計画をしている私です。

2009_08300002.JPG

装備はこんな感じになり、ちょっと脳筋へ?近づいたかな?

頭装備は、メレーのほかに、デナリもゲット。
装備が増えていくのでアイテム管理が大変だ・・・。

Ayu090831232517a.jpg

装備も大切だけど、
メリポもがんばらなきゃなぁ・・・。

そこが一番問題だぁ。
posted by アユミント at 00:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

BBCだけ表示しときます

いきなりメンバーリストが見られなくなったので
応急処置的にBBSのURLだけ表示しときます。

http://ayuminmin.bbs.fc2.com/

メンバーリスト復旧に全力をつくしますモバQ






ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)


追記

どうやらメンバーリストの復旧ができないっぽいです。
申し訳ないです Orz
posted by アユミント at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

真龍99BCへ

いきなり拉致されて行ってきました。
真龍というBCへw

まったくわからない状態で
黒でこいといわれてスタコラサッサ。

Ayu090805233110a.jpg

こんな敵でした。

Ayu090805233121a.jpg

でけぇー。

スタンを回して、精霊(サンダーorウォータ)を打ちいつの間にか
Ayu090805233811a.jpg

龍さんチーンッ。

3戦したけど、どうやら当たりはでなかったっぽいです。

初99BC。よくわからないうちに終了w
posted by アユミント at 00:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

送別会7/30

7月30日にshmittの送別会をしました〜。

イベントは何をしようかなぁと考えているうちにあっという間に日にちがたってしまい
毎回恒例の箱庭バリスタになりました。

前回箱庭バリスタをしたのは
Kazuminの引退以来やってなかったなぁ〜
2009_07300007のコピー.jpg

ずーっと収納庫に眠っていたバリスタ赤大典。

新たに予約をするためには捨てなければならない・・・。

よく3年も持ってたなぁw
思い出一杯だけど
→捨てる。

(;ェ;)


新たにshmittのバリスタ赤大典を手に入れ
いざ送別会バリスタへ!
FF暦の長い人はイン率が下がっているけれども
これだけの人が集まってくれました!
2009_07300012.JPG

バリスタにこれなかった人も、個別にTELLなどしてくれたのではないでしょうか!?
バリスタ事態は

Ayu090730223934a.jpg


shmittモンクの後継者になるべく(?)
私もモンクで参戦。

さすがに1メリポも振ってないタルモとマックスに振ってるヒュームモでは
天と地の差が・・・。
フルボッコです。
Ayu090730224034a.jpg
Ayu090730233827a.jpg

倒し倒され・・・。

モでは敵わなかったので、
私は黒にジョブチェンジ。
Ayu090730233632a.jpg
みなそれぞれジョブチェンジをし3戦しました。

Ayu090731000656a.jpg

最後にみんなで写真をパシャリ。
Ayu090731002350aコピー.jpg

こうやって遊んでいると引退してしまうことがさびしくなるねぇ〜


そしてログアウトの場所としてshmittが選んだのは
Ayu090731003107a.jpg

ロンフォールOP。

Ayu090731003530a.jpg

ログアウトを見守り、無事送別会を終了しました。

shmittとは初期からのフレで
もう6年?くらい長い付き合いである。
中学校高校が一緒だったくらいのw付き合いだねぇ〜
ゲーム上だけの付き合いかもしれないが
仲良くさせてもらって本当によかったです。

また気が向いたら戻ってこいよ!
posted by アユミント at 14:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

FoV【空】オーグメント

昨日LSメンバーとともにザルカバード〔S〕とボスディン氷河〔S〕へラーニングのたびへ。

あっさりラーニングも完了し、
次は空へFoVの特殊訓練のオーグメントを付けに。

リアル1日に1回しか受けられないようで、
みな、それぞれ投入する防具・武器を持っていざ運試し。

私はレインボーケープを・・・。

2009_07250019.JPG

こんなオーグメントが付きました。
まぁ・・・マイナスじゃないだけいいってことかしら?

日付をまたいで、さらに防具・武器をみなで投入。


2009_07250020.JPG

ヒエラーキベルトにMND+1のオーグメントが・・・。

なんとも微妙なオーグメントが付きました。

LSメンバーも満足のいく結果にはなってなかったようでw
また挑むかどうかは・・・未定である・・・。





posted by アユミント at 11:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

伝える言葉

依頼主は、ジュノ上層(G-9)のルト・ミュリラー(Luto Mewrilah)。
発生条件は、クエスト「天光」をコンプリート済み、
かつフェローとの親密度が 85 以上であること。

ク・ビアの闘技場に行き、バトルフィールドに入るとイベントが発生し、その後BF戦となる。
BF内ではLv50に制限され、デーモン族のNMであるVassago(暗黒騎士タイプ)と対峙することになる。


先日これにいってきました。

しかも事前に調べていたにもかかわらず1戦目
モンク/踊り子 という無理のあるジョブで挑みましたwww

Ayu090714114220aのコピー.jpg


まぁ結果はお分かりのとおり死ですよww

フェローからタゲを奪ってはいけないようです。

Ayu090715214655a.jpg

2回戦目・・・。
赤/黒でリベンジ!

フェローも鉄壁タイプへ変更!

エイホエイホ。
場所が遠いのがいやだねぇ。

Ayu090715215118a.jpg

いざ勝負。

Ayu090715215816a.jpg

こっそーり遠くからフェローにプロとヘイストをし、
戦闘開始!

フェローからタゲをとらずに、敵から離れてフェローにケアルしました。

フェローがMPがないというので、
ためしにリフレをかけてあげたら・・・かかりましたwww
フェローにリフレがかけられることをはじめて知りましたwww

このボス、パライズもスロウも入り楽勝にクリア。
一度も座ることなくMPもあまる感じに終了。


1回目は一体なんだったのだろうか・・・。

そしていまさらこのクエストw

アハハ。時代遅れ!?
posted by アユミント at 12:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | クエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

屍臭病予防

先日LSメンバーとともに
屍臭病予防BCに行ってきました。

私は茶帯アイテム:モルボルガーのつるが目当てで行きましたw

Ayu090703220104a.jpg


青・黒(私)・学者・赤の4人で挑み
事故はありましたが、楽にクリアできました。

Ayu090703213856a.jpg


肝心のアイテムはというと
私だけ つるゲットしましたww。
これでやっと、茶帯げっと!

長かった・・・。
ラベル:FF11屍臭病予防
posted by アユミント at 11:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | BC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

放置しすぎてました。

お久しぶりです。
特に何事もなく生きております。

更新しない間、FFをしていないかというとそういうわけでもなくw
ちゃっかりやっておりました。

もう長いもので6年?くらいFF続けておりますが、
よくもまー・・・飽きずにやってるなぁ〜と思いますw

しかも、長くやってる割に対して進んでない私。

最近やっとフェンリルをとり、
Ayu090526215038a.jpg
片手剣WSクエも終わりサベッジブレードが打てるようになりました。
クエの片手剣は3年くらい前からずっと持っておりましたwww

いまだにプロマシアミッションは終わってません・・・。

過去のクエストやミッションも進んでませんw

やることイッパイ。

最近モンクのレベルアゲを開始し、
とうとう71まであがりました。

でも、まだ茶帯がないので
Ayu090607132824a.jpg

Nue退治。 Nueを10匹以上倒してキバが出なかったのですが
サポシーフにしたらあっさりゲット・・・。
今までの苦労はなんだったのだろうか・・・。

あとはモルボルガーなのですがコレもめんどくさい・・・。
放置気味です。

そしてLv71ということで格闘WSクエスト行ってきました。
Ayu090617232048a.jpg

1回目死にましたが・・・。
2回目は同目的の方がいらしてあっさり終了。
そして夢想無事に覚えられました!!

なんだかんだで色々遊んでます。

またたまに更新いたします〜
posted by アユミント at 11:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

そういえばからくり75Lvに

こつこつとカンパニエをこなしていたら
あっという間にからくり士が75Lvになりました!
Ayu080814133754bコピー.jpg

コブラ装備とペルワン装備。
ペルワンで手に入れたもの
ペルワンカランスワ
ペルワンサラウィル

コブラ装備は
コブラキャップ
コブラミトン
コブラレギンス
を装着中〜


現在は一生懸命アサルトのペルワン行ってます。
ペルワンクラッコーゲットするのです。


次は・・・
ペルワンカザガンドイルルシ環礁を
がんばろーっと・・・。

他のジョブは・・・
うーん・・・。



テヘッ
Ayu080814133730aコピー.jpg
posted by アユミント at 23:08| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

73lvになっちゃった!

.

カンパニエばっかりやってたら
あっというまに73Lvに!!!
からくりが73Lvになるとは・・・
思ってもいないことだった目あせあせ(飛び散る汗)

だけど、ペルワン装備がないため(笑)
ずっとAF着続けて75Lvになってやる・・・。

でもゴールデンウィークには
誰かとアサルトいってこよーっとー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)
posted by アユミント at 17:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

